FAQ

Q

送料・納品書について

A
発送会社は基本的に佐川急便を使用します。 北海道 1300円 沖縄  1600円 その他の地域 一律 1000円 お買い上げ金額が7000円以上の場合は送料無料となります。 離島は別途料金を頂戴する場合があります。 購入者と発送先の住所が異なる場合は納品書を封入いたしません。 別途納品書が必要な場合はお知らせください。
Q

決済方法について

A
クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイがご利用頂けます。 【クレジットカード決済】 ご利用可能カード会社 ・VISA・Master・American Express・JCB・Diners 【コンビニ決済】 お支払い手数料として別途220円かかります。 受注確認メールにて記載の期日まで にコンビニでお支払いください。 期限を過ぎますと自動的にご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。 〈お支払い可能なコンビニ〉 ・ローソン(ロッピー) ・ファミリーマート(Famiポート) ・サークルKサンクス(カルワザステーション) ・セイコーマート(クラブステーション) ・コンビニPOSレジ(オンライン決済) 【銀行振込み】 受注確認メールに記載の振込先へ、商品注文時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。 振込手数料はお客様負担となります。 支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。 【キャリア決済】 別途手数料220円がかかります。
Q

注文キャンセルについて(1/3)

A
発送完了後のキャンセルはお受けできません。 発送前にキャンセルのお申し出をいただいた場合、手数料が発生する場合がございます。 お客様への口座への直接の振り込みによる返金となった場合、振込手数料とSTORESから当ショップへの支払時にかかる手数料5%を差し引いた金額のお振込となります。 お客様のお支払の際の手数料は返金対象にはなりません。 【クレジットカード決済のキャンセル】 翌月20日まで:クレジット決済の返金処理が可能です。 翌月20日以降:直接お客様へのお振り込みにて返金となります。振込手数料とSTORESから当ショップへの支払時にかかる手数料5%を差し引いた金額のお振込となります。 【コンビニ決済のキャンセル】 決済前:キャンセル可能です。振込期日までにご入金がなければ自動でキャンセルされますのでお問い合わせは不要です。 決済後:直接お客様へのお振り込みにて返金となります。振込手数料とSTORESから当ショップへの支払時にかかる手数料5%を差し引いた金額のお振込となります。
Q

注文キャンセルについて(2/3)

A
【翌月払いのキャンセル】 請求の確定前(オーダー当月末まで):キャンセル可能です。 請求確定後(オーダー次月以降):直接お客様へのお振り込みにて返金となります。振込手数料とSTORESから当ショップへの支払時にかかる手数料5%を差し引いた金額のお振込となります。 【PayPalのキャンセル】 翌月20日まで:返金処理が可能です。 翌月20日以降:直接お客様へのお振り込みにて返金となります。振込手数料とSTORESから当ショップへの支払時にかかる手数料5%を差し引いた金額のお振込となります。 【銀行振込のキャンセル】 入金前:キャンセル可能です。振込期日までにご入金がなければ自動でキャンセルされますのでお問い合わせは不要です。 入金後:直接お客様へのお振り込みにて返金となります。振込手数料とSTORESから当ショップへの支払時にかかる手数料5%を差し引いた金額のお振込となります。
Q

注文キャンセルについて(3/3)

A
【キャリア決済のキャンセル】 キャリアごとに返金処理ができる期間が異なりますのでご注意ください。 各キャリアの期限まで:キャンセル処理が可能です。 各キャリアの期限以降:直接お客様へのお振り込みにて返金となります。振込手数料とSTORESから当ショップへの支払時にかかる手数料5%を差し引いた金額のお振込となります。 【楽天ペイのキャンセル】 翌月20日まで:キャンセル処理が可能です。 翌月20日以降:直接お客様へのお振り込みにて返金となります。振込手数料とSTORESから当ショップへの支払時にかかる手数料5%を差し引いた金額のお振込となります。
Q

返品・交換について

A
商品がお手元に到着致しましたら、すぐに中身をご確認下さい。万が一、割れやカケ等の初期不良がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡下さい。 弊社送料負担にて代品をお送り致します。 但し、在庫がない場合に関しては、お振込みによる返金にて対応させて頂きます。 この場合の手数料は弊社が負担いたします。 商品のカラーやサイズ表記の多少の誤差につきましては、陶磁器の特性上ご理解をお願い申し上げます。特に釉薬のお色はお客様のPCモニターによって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。この際の返品は、お受けできませんのでご了承下さい。 配達中の破損の場合は、お手数をお掛け致しますが、配送会社へご連絡をお願い致します。 また、お客様のご都合による返品及び交換は、お受けできませんので、ご了承下さい。
Q

ギフト対応について

A
大変申し訳ないのですが、現在ギフト用のラッピング、梱包、熨斗掛け等は行っておりません。 スプーン以外は簡易個箱に入れてお届けします。箱のイメージは各商品ページをご覧ください。
Q

欲しい商品数に在庫が足りない

A
オンラインストアの商品は在庫を確保しながら少量づつ上げております。会社には在庫がある場合がありますので、大量にご購入されたい場合はお問い合わせください。